earth ‘n’ オープン!

ロゴ
はじめまして!

2016年4月22日、静岡市清水区にリラクゼーションサロン「earth ‘n’」をオープンいたしました。

セラピストひとりの、小さなおうちサロンです。


インド伝統医学アーユルヴェーダの考え方を基軸にし、「アビヤンガ」「ディープティシュー」「タイ古式」の3つのメニューでトリートメントをさせていただいております。


ホームページの制作がお店のオープンに間に合わず、現在(2016年5月時点)も一部準備中なのですが、徐々に整えてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。




さて、初回の徒然日記は、店名の由来についてお話したいと思います。


「earth ‘n’」と書いて「アース エン」と読みます。

エヌではなくエンと読ませるところにも少々こだわりがあるのです。


自己紹介もかねつつ、お店のコンセプトなどについてもお話させていただこうと思います。




earth…
学生時代に海外旅行にはまり、それから約15年で25カ国ほど訪問しました。

パッケージツアーを利用して旅行したこともありましたが、ほとんどは個人旅行、いわゆるバックパッカー的な自由旅行です。

行く先々で、これまで知らなかったものに出会ったり、価値観を考え直すきっかけをもらったり、想像力の幅を広げてもらったり、新しいことを学んだりしました。

サロンのメニューも、インドとタイで修学したものです。

そして、いろいろなトラブル(パスポートやお財布をなくしたり、高熱を出してダウンしたり)もありましたが、その都度、いつも人の優しさに助けられて旅が続けてこられました。


わたしにとってかけがえのない人や場所、思い出が、この地球上にいっぱい広がったのです。

大好きがたくさん詰まった地球。そして、いつもたくさんの恵みをくれる地球。

この星に生まれたことへの感謝を込めてearthを店名にいれました。





‘n’…
このnには、いくつかの意味を込めました。

(nature)自然のエネルギーが詰まったハーブを用いて自然と調和した体を目指す

(nap)お昼寝するような心地よさを感じてもらいたい

(&)お客様と地球とわたし、共生していることを大切に

(縁)まだ見ぬお客様との素敵なご縁がありますように

(Natsumi)そして、わたしの名前の頭文字であるN


地球上にはいろんな生き物や植物、物質などがあり、それらが大きな自然のもと絶妙なバランスで成り立っていますよね。

わたしたちのからだも同じように絶妙なバランスが保たれて健康に過ごすことができています。

そして、この大きなバランスとからだのバランスを保つのもやはりバランス。お互いに影響し合っています。


この大事なバランスを保つこと、不調があればその乱れを改善すること、そういうお手伝いをearth ‘n’はさせていただきたいなと思っています。


アーユルヴェーダの考え方で、”健康”とは「身体・心・魂」がすべて整ってはじめて健康だとされています。

わたしは魂に触れることはできませんが、身体と心の部分をほんの少しケアすることはできるのではないかと思います。


疲れが溜まってきたなと感じたら、最近ちょっと不調だなと思ったら、嫌なことがあって愚痴りたい気分なら、どうぞお気軽にお越しください。

もちろん、定期的なメンテナンスや頑張った日のご褒美、空いた時間の暇つぶしでもかまいません!



素敵なご縁を楽しみにお待ちしております。




なつみ