早起きのご褒美

こんにちは!
全国的に記録的な大雪が降っている今シーズン。
みなさん、いかがお過ごしですか?

静岡に戻って2年半。
やっぱりここは暖かい場所なんだなぁーと実感しています。
東京に住んでいた頃には、なんだかんだで一年に一度は雪の日がありました。
けっこう積もる年もあって、当時坂道の多い場所に住んでいたわたしは、パンプスのヒールを凍った地面にグサグサ刺しながら転ばないように歩いて帰ったものです。
それにひきかえ静岡市は、近隣で雪が降る寒い日でも、雨。
よっぽどのことがなければ雪が積もることなんてありません。

なので、どんなに寒いと感じようとも、他府県の方々に比べれば甘っちょろいのだと思います。笑
冬の寒い朝は本当に苦手なのですが、くじけている場合ではないですね。



さて。
わたしは1年半ほど前から、普段の静岡クラスに加え、焼津のスタジオである毎土朝5:45からのヨガクラスにも通っています。
清水から焼津までは車で約40分の道のりなので、自宅を出発するのは5:00前。
今の時期は、5:00というとまだ完全に夜で、暗闇の中を走って行きます。

そしてクラスが終わり心も体もスッキリした状態で外に出ると、太陽が昇り始めています。
今朝は天気がよかったので、とても綺麗な朝日が見られました。
嬉しくなって、海辺で朝ごはん。
コーヒーとニンジンケーキ。

朝日って大好きです。
静かで澄んだ空気の中に現れる、とっても神聖なもののような気がします。
普段はなかなか見られないから、余計に貴重に感じるのかもしれません。

週に一度は見られるのかというと、季節が変わると、朝日の時間に練習中、とか、運転中…などということになるので、ゆっくり朝日を眺められる時間て、意外と少ないんですよね。

しかも今の時期の、この冬の青空に射す朝陽が、またとっても美しい!

条件がシビアなほど、良いものが見られるってことでしょうか。


気分爽快〜
ありがとう、冬の朝!

0ED6651A-93E2-4B53-BF56-E8F8541ED57D

Natsumi